2013年、年末。

| コメント(4) | トラックバック(0)
Merry Christmas! はもう過ぎて...

明日は大晦日、よいおとしを!



はまっている、高野豆腐の大葉&チーズ挟みをお肉で巻いて
煮込むヘルシーかさましメニュー

1450323_504695066294780_1274638951_n.jpg



ぼくもチーズ大好き!猫用のチーズ食べてます。


先日、精米機がやってきました。
現金でもらえないアルバイトを希望の品でってことで玄米30kgとセットで★

精米したてのお米ってほんとにほんとに味が違います。
シャキっピン!とたっています。





毎回、米ぬかがとれるのでためて、ぬか漬け用。
そして大好きなリサラーソン、箸置き入手。


ちょっと高めの海苔でおにぎり。
韓国風味の鶏肉ソテー。


お酢で煮込んだ鶏モモ。

仲良し恩師から秋に届けられた栗のブッシュドノエル。

テンパリングチョコには、Aoiちゃんからのイギリス土産のゴールドカラーシュガー。




ガルへのお歳暮も来ました。届いたおやつセットをツリーにセット。

何度も体当たりしてツリーを転倒。
食べたさに見上げております。

皆様、2014年も宜しくお願いいたします。






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://8ada.com/index/kanri/mt-tb.cgi/455

コメント(4)

今年もよろしくお願いします。

いつ見ても手のこんだ美味しそうな料理の数々・・(涎)
いかに手をかけずに作るかということに重点を置いている私とは雲泥の差ですね(苦笑)
精米機は興味ありです!!が・・うちの狭い台所にゃぁもう置くスペースはないか・・。

ki様

今年も宜しくお願い致します!
精米機相当おすすめです!米がほんとうに美味しい。。スペースといっても全然たいしたことがないですよ。最初、友達に精米機が来たと教えたら、
http://www.iseki-tokai.com/coin/
このようなやつかと思ってびっくりしたそうで、家庭用があるとは知らなかったようです(爆笑)

時間おいてもしゃきっとたっているし、買った白米のみがきなおしも出来ます。おススメですよ★

友達がおにぎり屋をやれと命名してきました。店の名前...
『にぎっ田』

kiさんも買いにきてください。。にぎっ田.......

Amazonでポチりましたw
多分同じやつです。

『にぎっ田』は素晴らしいネーミングだと思います(笑)
是非実現させてください!

kiさん

おおおおおおっ、ご購入なさったのですね!!
本当に最高ですよ!
最高なお米ライフがスタートですね!

お米が元気な健康優良児状態で炊きあがり全員総立ちです。
さめても若々しいです!ご飯とお味噌汁と漬物だけで済む勢いです。

玄米を5分つき、とかにして半分玄米を楽しんでも歯ごたえ最高です!

ごましお、ゆかり、梅干し、と楽しんでくださいー!

にぎっ田より

コメントする