お料理&クロス

| コメント(0) | トラックバック(0)

あけましたが今年も宜しくお願い致します。



知り合いの社長さんから蟹缶いただきまして、
鶏ももハーブ焼きと、蟹のてまり寿司

カマンベールチーズと紅茶鴨&
たらマヨディップのトマトクラッカー。
ワインがよくあいます。


コチュジャンと豆板醤で下味、テンジャンとヤンニョンジャンをベースに

ブレンドしてからめた、ピリっと韓国風からあげと、

薄切りメンマをラー油味つけたまごやき。



チェダーチーズのミートローフ

サイコロガーリックステーキ&
生ハムのチーズ入りおにぎり

ごろごろ野菜の煮込みハンバーグ


ペペロンチーノパスタと酢醤油のさっぱりチキン



白髪葱を置いて
細切り筍入り麻婆豆腐とかにたま


みりんとしょうゆであっさりあじつけした豚バラを薔薇のようにして、
豚薔薇

生クリームとバナナ×オレンジマーマレードの
ランチパック風サンド

生クリームとあずきのサンド

ふわふわパンのいろいろロール

◎やわらかヒレかつサンド(からしマヨ&ソース和え)

 エコナ油で揚げたあと、ヘルシオでオイルを焼ききったのでヘルシー。

◎野菜とツナサンド(コーン&ツナマヨ、サラミハム、

 きゅうり、塩もみセロリのマヨ和え、チーズ、アボガド)

◎薬念醤とコチュジャンの韓国風焼肉と

 チーズサンド(コチュジャン+マヨブレンドソース入り)

具材があるぶん、イギリスパンはあっさりめ仕立て。




ガルちゃんは、料理中の私に邪魔をしない。
腹肉ボテっと、オヤジ風。ガルは、鶏肉とささみとしらすが大好き!




お友達がおうちを新築中。
クロス選びを依頼され、あれこれ選んで完了!
大人っぽいお姫様系のお部屋ということで、
こんな感じとかチョイス。



私は、ウィリアムモリスのクロスに惚れ込みまくっていて、
かろうじてキッチンには施工したのですが、
ここらへんではギャラリーがなく、


私が東京に行った際には、先日、当デザイン協会に入会した新人の笹森君が
当時、東京に居住しており、
モリスのギャラリーに奥様と一緒に連れていってくれて......!
あれは一生の思い出です!!

笹森夫妻には東京に出向いた際、本当にいろいろなところへ連れていってもらいました。
本当にありがとう。

ちなみに私の実家の両親に、やたら気に入られている笹森夫婦です(笑)










トラックバック(0)

トラックバックURL: http://8ada.com/index/kanri/mt-tb.cgi/437

コメントする