明日から7月!

| コメント(4) | トラックバック(0)
先週は、仲間とホームパーティーをしました。

666666666666.JPG

ビュッフェ形式です。




落ち着く空間です。

窓の外に緑があるって最高ですね。

うちの2Fのリビングから見えるのは、某セレモニーホールのビルのみです(苦笑)






素敵な、アラビア パラティッシ〜!

美術関係者の会。

たのしい会でした。




山菜は下ごしらえ大変だけど美味しいよね。

特に みず は大変だけど..........

皮むいてスジとってお湯にはなすとキレイな緑になるのがたまらない!







サバ缶煮は、たまらないですね






ふき。灰汁抜きして、しなちくと唐辛子炒め。

しょっぱそうに見えるのですが、うちはもともと夜の照明が暗いため.........








夜、料理に打込んでいると、相手にしてもらえないのをわかって
ねんねのガルちゃん









天然酵母仕上げのフランスパンとサラダサンド


煮込みハンバーグとサラダ


私の大好きな、セロリ+ツナのマヨネーズあえを軍艦に
おすしやさんのあま〜い卵焼き風味で作った厚焼はノンカロリーシロップであまく





ミニバゲットを焼いて、ブロッコリー&たまご&エビサラダサンドバゲット

ハードパン大好きなのですが、

以前うっかり、実家のじーちゃんにハードパン持って行ったら、


「歯がかげる(欠ける)と(笑)








老人むけは、やはり、白パンですね。
ふわふわやわらかく美味しいです







チョコシフォンの焼き上げ時間をいじってみて研究中。

依頼されたものを型外ししたときの、そげた部分を食べてみてテストするのですが、
オーブンのクセって結構あるので、CD−RやDVD−Rを買いに電器屋さんいくと、

オーブンばかり見ています(買うわけじゃないけど)







んで、ほんとはこのオーブンが欲しいんだよねと友達に言ったら、

「いったい
  何をしようとしているんだ!!」と爆笑されました。

家にこんなのあっても困るよね(笑)

かなりの微調整が出来ます。








あっつくなってきたね!

ぼくもひなたぼっこ!

体調管理に気をつけましょう!




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://8ada.com/index/kanri/mt-tb.cgi/409

コメント(4)

ついにDVDをオーブンで焼いたのかと空目…

でもこのオーブンって一般家庭の電力で大丈夫?
うちの会社なら電力大きくても使えるから、置いてもいいよw

たじまさん>

空目........お疲れさまです........!オーブン、一般電力だとダメです。この機械は!
では、たじまさんの会社に置いてもらって、
校正チェック色合わせしている横で、パン練らせていただきますw


電気代は焼きたてパンで相殺願いますw

おっとルイスポールセンのペンダント。
さすが先輩、インテリアのセレクトかっちょいい。
次はおよばれしたいです。

k_nniくん>
私(も)ルイスポールセン大好き★

ところがっっっっっっっっ

この素敵なインテリアは、お友達のご実家です〜!ちょーオシャレ!k_nniくん感動すると思う!いつか見せにつれていきたいくらいオサレです。

あ、私もk_nniお呼ばれしたいです。

コメントする