GW

| コメント(2) | トラックバック(0)
【連休中のご依頼さばき】


みかんのロール

DSCF3196.JPG

色付きフィルムでラッピング


焦がし砂糖のロールにカラメルソース




いちごのリバーブを使ったいちごロール
クリームにはいちごジャムを
Wバナナロール

マンゴーロール(表面もマンゴーチーズクリーム塗り仕上げ)

抹茶シフォン
残ったお抹茶でスコーンの準備
家用なので適当に。つまみながら作業。




キャラメルシフォンとチョコシフォン

チョコとココアのWシフォン

下地にブルーベリーソースの蒸し焼きチーズケーキ(自宅お客さん用)



バジルのジェノベーゼ作り

このソースがあるとなんでも美味しくいただけます。

松の実、EXオリーブオイル、ニンニク、バジル



鶏肉をこのソースで下味つけてオーブン焼きオススメですよ!


お友達にせがまれていたので、小瓶に10個

いちごとBBのケーキ



子供用:いちごとキウイのケーキ

マンゴークリームチーズタルト


ショコラガナッシュのBigケーキ



いちごマカロン製作

朝4時に起きた日にクリームはさんだため、写真の色がおかしい


製菓用リキュール等を使って製作していて、ふと牛乳があると
割って飲む始末(笑)夜だけね〜

よっぱらいお菓子づくり女



プレーンベーグル

バジルとチーズの岩塩ベーグル

いただいたブルーベリーでジャムを炊き
BBクリチベーグル


黒いラベルのせいで、磯辺焼きに見えますが(笑)バジルチーズ。

抹茶、かぼちゃ、レーズン&りんごチップ、かぼちゃシード等
うぐいす豆とあずきの和風パン


それで!!!!!!!
注文の数で50g〜80gの誤差で生地が余るので、

ちっこいベーグルのカタチで生地を整えて、
ゴマ、かぼちゃシード等をのっけて、

水分を飛ばして強く素焼きします。



↓こうなる
完全に水分ぬけてかっちかちに!(水分残ってるとカビがはえるので)




底に竹串をさしてニスを塗ります
このまま2日にかけてニスを3回くらい塗ります。




後ろにマグネットをボンドでつけて、

ベーグルのマグネット!!

キッチンや冷蔵庫でメモをとめておくとかで使える雑貨に!





袋にいれてラッピング、
ロールやパンを取りに来たお友達におまけでプレゼント。


私はガルの写真を。




ベーコン&ジャーマンポテトマヨパン


唐揚げと、2種の俵にぎりお弁当






チキンソテーと自家製ナムルのお弁当
ミニトマトは特製ドレッシング和え






大きいエビがとっても激安だったので、
オリーブとエビとチェダーチーズのピザを作り、

タバスコたくさんふって夕ご飯。エビ大好き〜!!!!!!

ピザ台は、以前に作って冷凍していたもの。

ご飯炊き忘れると、ピザ台を解凍してミートソースをつけて
ナンみたいに食べたりする(笑)








先日、叔母の知り合いのダンスをする人に頼まれ、

ビーズアクセ作り。アンティークカラードレスにあわせるとのことで

ちょっとクラシカルに。

好みの色を聞いてなんとなく編み込んで完成させたら、


姉と妹も同じような感じでお揃いでつけたい!ときて





いつも首周りサイズを聞いて、行き当たりばったりで編み上げるので、
どうやって作ったか思い出せず、1回返してもらって半泣き状態で



ガルに見守られながら...凝りすぎてまさかの4本天蚕糸編み込み。

色合いや在庫のスワロフを組み合せて編み上げ。懲りた。

このあと、飾りつけたりテグス閉じたり、金具つけておしまい。

視力が確実に落ちているのがビーズをやるとわかります。

いつか、メガネを作りなおさないと。どうにか完成!






GWはこうやって、依頼をさばいたり、掃除洗濯、お友達とあったり、
仲良しさんと遊んだり、で、楽しかったです!!

遠くには行かずに、いました。

懐かしいお友達から電話きたり。

みなさんはどんなGWを過ごしましたか。








トラックバック(0)

トラックバックURL: http://8ada.com/index/kanri/mt-tb.cgi/406

コメント(2)

ムーミンでしたよ、ムーミン。いや着ぐるみは居ませんでしたけどねw

ムーミン??
私はミムラ夫人が好きですー!
余談ですが、ここのムーミンシリーズ可愛いですよ。アラビアから出しているムーミンカトラリ。
http://item.rakuten.co.jp/citron-g/z1001000351005/

コメントする