TOKYO

| コメント(0) | トラックバック(0)

先週、用事があり、東京へ。

1泊でものすごい広範囲をまわる強行予定の準備。

101.JPG

ガルは私がいなくなるのを察知してもの凄いストーカーっぷりです。





パンやさんがあるととりあえず立ち寄ってみる。

地元にあるパンとはほんと種類や素材の組み合わせが違ってお勉強に。






日曜日の朝に出発。

渋谷、品川、その他ぐるーぐる。




ぐるーぐるといえば思い出しましたが、グーグルマップ......

八戸の主要地域もついに表示されるようになりましたね。

我が家の車のナンバーの消しが甘く、
グーグルさんに「ナンバーの消しが甘いので、もっとしっかり消していただけますか?」
と通告をだしたら、即日返答があり、後日しっかりナンバーを消していただけました。

ついでに近所を散策してみましたら、

いつも窓際にネコちゃんがいる同級生のおうちには、
ひなたぼっこのネコちゃんがいつもの位置にうつっており、微笑ましかったです。






東京をガシガシ歩きながら、用事をたしまくり。

品川駅で仲良しの同級生カップル(高校時代)と合流!

東京に住んで18年の彼ら。とても楽しい時間でした。
CDジャケットを手掛けたりしているプロで、ご活躍しております。

車で迎えにきてくれて、前にも行ったとっても美味しいステーキやさんに
予約をとっておいてくれました(わーい)



B&M 品川店
東京都品川区二葉1-7-10 品川区役所前)


もぉー!ほんととっても美味しいんです!(3人でガーリックバターステーキ)
ごちそうしてもらっちゃいました!

東京行ったら是非行ってみてくださいね。





同級生2人とゆったり深い話をして美味しくいただきまして、
いろいろ立ち寄り、夜のドライブです。

東京タワーは
【Tokyo Warm Light〜あたたかな光と夜景のシンフォニー】開催中でした。


3月の大震災でタワーの先が曲がっており工事中。
大震災は広範囲に被害を及ぼしたことを実感しました。






もし、地震が来ても乗り継ぎなく東京駅に......を考慮して、
東京駅直結のホテルメトロポリタン丸の内に宿泊。
(東京都千代田区丸の内1-7-12)

朝の写真です。
最上階だったので素晴らしい眺めでした。






次の日の朝、用事をたしたあと
東京駅に戻り、話題の銘店、六厘舎のつけ麺を。。


六厘舎

(東京都千代田区丸の内1-9-1東京駅一番街 地下南通り)

ものすっごい混んでました〜。





次の用事のあと、大丸へ。
ラブラブのメゾンカイザーへ!
すでに荷物が多く、新幹線の中で食べるハードパンのみを買いました。
東京に住んでいて働きに出るなら、MKに勤めさせていただきたい!





私が東京滞在中も茨城での揺れで揺れていたそうです。
現在は、会社でも自宅でも強震モニタ立ち上げています。

いつになったら、落ち着くのかな.......






時間があいていた夜に
抹茶ロールさばき。



今回は洋梨、黄桃、和栗。




ガルはあまい匂いに誘われ.....
けど邪魔しないでねんね中。








先日、大量にジャガイモをいただき、
連日ポテトサラダを。

ポテトサラダのときは、ジャガイモを砂糖水で茹でて作ると
隠し味で美味しい。マスタードも欠かせませんね。







ガルに欠かせないのは、新しいマットやシーツ、洗い立てのクロス。

敷いた途端とことこやってきて、

コテン!

ほんと、面白いネコちゃんです。彼のツボ?



ほんとうに、わかりやすい。

予防接種をしてきて疲れたガルはこちら。

「注射、痛かったよ〜。ぼく、ぐったり。」






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://8ada.com/index/kanri/mt-tb.cgi/402

コメントする