サフィニア

| コメント(4) | トラックバック(0)


私の春〜夏の趣味、楽しみの

サフィニア (Surfinia) は、ナス科(ペチュニア属)の植物。


サントリーフラワーズから販売されている花苗をパセリー菜ガーデニングプラザから購入しています。


サフィニアは摘心を繰り返すことであふれるように咲きこぼれてドレープが素敵で

ガーデニングの定番ですね。


義母さんはお庭で楽しみ、うちはお庭がないので......ベランダにサフィニアです。



というか、せっかく道路から雪が消えたのに.....今日また雪.........

もう雪見たくなーい。




満開のサフィニアを眺めるガルさん。

サフィニアガル.jpg 

4月に植えて設置。

茎や枝の先端を除去すると(ピンチすると)、成長点も除去されてオーキシンの供給が止まり、下部の脇芽が成長を開始します。


梅雨時期にダメになりますが切り戻しによりまた同じような満開を楽しめます。




ご依頼をのこり10件まで減らしました。

Image11601.jpg


Image057.jpg 抹茶シフォン

Image450.jpg 豆腐のチーズケーキ


Image6011.jpg カラメルシフォン

Image761.jpg 完熟バナナロール

Image7631.jpg プレーン×抹茶ロール

Image735.jpg バナナバニラロール

Image910.jpg ティラミスロール

Image806.jpg オレンジロール


Image826.jpg 抹茶×ラムレーズンロール

Image560.jpg オレンジマンゴープリン

Image929.jpg 抹茶と抹茶プリンのロール

Image7191.jpg キャラメルのバナナロール


Image7161.jpg


チェダーチーズ入りの黒胡椒シフォン(完全にビールのおつまみ状態仕上げ)



Image9781.jpg


箱入れロールケーキ(今の季節は使ってない部屋が冷蔵庫がわり!)


Image6981.jpg


天然酵母のフランスパン仕立て(くるみ、いちじく入り)



たまった楽天ポイントで

Image9621.jpg


大好きなRidgways!

今は、この茶葉を使ったデザートを開発中!


Image526.jpg


かまってもらえないとふてくされて問題を起こすガル(笑)



写1.JPG

レンジフードの上で「かまってくれ!」と抵抗.....



iPhoneが限界........

はやく出てちょーだいiPhone5!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://8ada.com/index/kanri/mt-tb.cgi/404

コメント(4)

シフォンケーキいいっすね。
ボクは炊飯ジャーでお手軽に作る手法で、一時しつこく
大量に作り嫁に飽き飽きされちゃいました。
レーズン入れた奴が好きです。
基本レーズンが好きなんだと最近ようやくわかりました!

アパートではクワズイモをでっかく育てようと
毎日せっせと霧吹きしていますが、最近伸び悩み!

しかし春が待ち遠しいっす!

毎回思うのですが、マジで通販やらないのですか?見てるだけじゃおさまらないですよ。

k_nniくん>

シフォン、軽くて私も好き!アイスを添えてチョコソースとか.....あぁ

炊飯ジャーシフォン!炊飯ジャーのカタチで焼き上がるということだから.....角丸のケーキ台みたいになるんだね!その上にクリーム塗ってデコケーキにもなりますね!

レーズン、いいよね!お湯にふやかしてから使うとしっとり感でていいですよ、レーズン(^^)
クワズイモ、上手に育てると超ビッグになるけど、何のインテリアにも合いそうだね!

いつか時間があいたら、レーズン入れた何かのおやつをお届けしながら、Tおねえさまの愛車を再度見せてもらいに御社に伺います!前回、バタバタで帰ったので...


tajimaくん>

設備や衛生許可、営業許可取らなきゃいけないので面倒なんですよ〜。衛生においては人一倍清潔な環境と新鮮な材料なので自信あるのですが、設備が面倒なんですよ、手洗いだけの流し台、専用シンク、床は〜〜とか、ほんと面倒!趣味の範囲が限界ですね。しかも依頼されたものは指定日ないもの以外、いつかわからないという現在の状態(笑)

こんど、堂島ロール アレンジの 田嶋ロールを!

コメントする