X'masもおわり*2

| コメント(2) | トラックバック(0)
その2。

仲良しのIちゃんからガルのおやつと、

写11真 4.JPGのサムネール画像

マリアージュのマルコポーロ!マリアージュフレールの最高傑作といわれるこの紅茶、
31vLm-h-s4L._SL500_AA300_.jpgのサムネール画像
とても甘い香りで濃いストロベリーの香りで最高なのです!
高すぎて普段買わないので、嬉しかったです!

紅茶の缶はオシャレなので、よく取っておいて、食器洗い機の洗剤入れたり、
シュガー入れ、小物入れにしたりします。これもコレクション決定!






そしてとっても仲良しでなんでも言い合える知り合いさんから、
とっても素敵で上品なピアスをいただきました!
式典にもパーティーにも使える上品なグリーンアンバー。。
写11真 2.JPGのサムネール画像のサムネール画像
感謝感激です。








チェリータルトご依頼。
写真 564.JPGのサムネール画像
さくっとほろける仕立て配合の生地にカスタードを流し、シロップ漬けBチェリー。








去年作成したものと同じ、とのリクエストに去年の写真を見ながら再現。

チョコスポンジとチョコムースとヴァローナカカオの3層ガナッシュ。
写真556 2.JPGのサムネール画像のサムネール画像
木の葉のチョコは、ガーナをテンパリングして絞り袋で絵を書くようにして作ります。
クルミを黒糖で煎って、飴がけ。






「今から作るのはうちのではないんだよ!」というと

555写真 1.JPGのサムネール画像のサムネール画像
商品には、まとわりつかずに離れて見守るかしこいガルさん。







こちらピンク色好き小学生からのリクエスト
55555写真 3.JPGのサムネール画像のサムネール画像
水を飲みに素通りするガルさん(笑)










マンゴークリームチーズのババロア。家族6人で食べるそうですので
結構大きめに。

写真 1.JPGのサムネール画像
美しいカタチは型のおかげ〜





このマンゴーピューレを使用。

16320m.jpg
Vijayアルフォンソマンゴーピューレ2号缶

ref=dp_image_0.jpegのサムネール画像
Many Many Make クグロフ(藤野真紀子さん監修)は見栄えがいいです。






抹茶、バナナ、ココアシフォン
55555555写真 4.JPGのサムネール画像


マンゴーデコクリームケーキ
IMG_5784.jpgのサムネール画像


ローストレッグ製作。
IMG_1574.jpgのサムネール画像
赤塩とハーブスパイスをブレンドして下味つけて一晩。







それを190℃で12分素焼きし、

IMG_5770.jpgのサムネール画像
みりんやうすくちしょうゆ、ガーリックパウダーを煮詰めたソースを塗り
また11分。





今度は180℃にさげて10分
IMG_9941.jpgのサムネール画像







ちょっと焦げ色つくくらいが好き。
写真3 1.JPGのサムネール画像
最後の2分は210℃まであげて仕上げて脂を焼き切ります。





筑前煮(飾り切りを入れたら若干 正月煮しめ状態orz)
青椒肉絲(カルビ肉で)、
ローストレッグとケーキのデリバリーセット完成。
写真3 3.JPGのサムネール画像
知り合いが写真をみて「クリスマスと正月一気におわらせたような料理だな(笑)」と。






牛乳仕立てのゆるゆるクリーム仕立てデコレーションケーキ。
写真3 2.JPGのサムネール画像
色々作った後には待っているガルにも、ちゃんとささみをオーブンで焼いてあげます。





「ぼくも晩酌だぜ!」
555555写真 2.JPGのサムネール画像5555555写真 3.JPGのサムネール画像
                    「待ってた甲斐あって大満足!」






お正月あけはなぜかピリっとインドカレーを食べたくなるので昨晩準備。

ナツメグ、シナモン、クローブ、ガーリックパウダー、ウコン、クミン、コリアンダー等

煎ってルーを作り、1週間冷蔵庫で熟成させた頃にこのルーでカレーをつくると

とても美味しい。

5555555写真 5.JPGのサムネール画像
しかしこのルーを作ると部屋が異国の香りに(笑)






皆様今年も大変お世話になりました。
ありがとうございます。

2012年を健康に楽しくいい年にしていきましょう。





追伸:
tajimaさんの更なるステップアップを祈願しております。
kamiyama君、頑張ってね!





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://8ada.com/index/kanri/mt-tb.cgi/398

コメント(2)

なんか呼ばれた気がするw

最近Twitterの見過ぎで、本気で視力が限界状態に。
カメラのビューワを見てても色がおかしい…と思ったら本当にホワイトバランスが合ってないという事態に。
ミックス光源なので仕方ないと言い訳しつつ、編集で色あわせすんのかぁと早くもブルーな気持ちに。

そんな時には美味い食べ物を食うしかないよなと、気持ちを切り替えてKitKat〜オトナの甘さを食べてます。

tajimaさんの目が大変だ!ふとTwitterにまったくアクセスしてないことを思い出しさっきログイン。Taroさんが「おはヨン様!」と書いておりwww 色合わせなんて憂鬱ですよね(泣 疲れたときは甘いものを食べても疲れでカロリー消費するからいいみたいだし、甘いのいっぱいたべて頑張ってくださいね。

職業柄、ギリギリまでお仕事なのでは?良いおとしを、そして、2012年もKamiyamaコンビを楽しみにしています!

コメントする