漁港ストア。

| コメント(4) | トラックバック(0)

8月7日、日曜日。本日も30℃超え、大変暑いです。

午前中、「八戸港カッターレース」を見にポートアイランドへ。

(残念ながら新しい写真はまだUPされていません)


お昼は久しぶりに(震災後初めて)浜のスーパー「漁港ストア」へ行きました。

恐らくここもかなりの被害だったと思われますが、元気に営業!

相変わらずのボリュームで演歌が流れていました。

いか天そばとおにぎり。味も変わらず。

相方さんはかきあげ天そば。お盆には復興メッセージ。

やっぱりおでんははずせません。

本日の食事で一番高かったかき氷のあずきミルク。420円だったかな。


若い頃はよく来たものですが、最近はたま〜にでした。

お値段が安いという事もありますが、なにか心引かれる風情があります。

この先もずっと変わらずに続けて欲しいお店です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://8ada.com/index/kanri/mt-tb.cgi/336

コメント(4)

子どもたちが小学生の頃はよく晩飯を食いに行ったものでした。歩いて行ける近さなのに車で行ってしまうモノグサ…
浜風が涼しく(時には肌寒く)夏の夜には最適な場所です。
何よりも天そばをはじめとする数々のクセになる味。ワンカップで飲む水も趣深い。

震災後すぐに坂本サトルさんが来てくれたようです。
http://ameblo.jp/sakamotosatoru/entry-10837641470.html
直接支援はとてもステキだと思います。

東京にいる後輩も、東北夏祭りに来る前に気仙沼でボランティア活動をしてきたそうです。

現地入り出来ない人でも、色々な形で末長く支援してくださっている方々に感謝します。

意外とすぐ営業していたんですね。
かっこいいですね、「お釣りは入りません!」
でも券売機だったんだよなあ...。

私は3月以降、10円玉以下を全て義援金箱へ入れています。
1日50円として、7000円くらいになると思います。
一気に高額は無理なので、毎日ちょっとずつ...。
会計が1015円とかの時、100円玉もなくて
2000円出すのが「ちっ」と思う時もありますが、
義援金箱があるうちは続けようと思っています。

おいしそう〜〜!!かき氷に最強に惹かれます。。
海で食べるお食事っていいですよね。

私はその近くで海釣りをするときまるちゃん撮影写真にある自販機でジュース買います。

東京の友達が帰ってきたとき、そこで同じような食事をしましたが、
なんか、味があって、風情あって、ほんといつまでも続けてほしいお店ですよね。

こんなに暑くなければ恐らくふわっふわだと思うのですが、
削る側から溶けていってそれがちょっと残念でした。

コメントする

'12 December のかれんだー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31