iPad

| コメント(9) | トラックバック(0)

 

P1010209-1.JPG

 

日常的に使ってみようと、できるだけ持ち歩くようにしてます。

ネット見たり、メールしたり、Bookコンテンツ読んだり、写真や動画を皆で見たり、

ゲームしたり、見せびらかしたりと、予想以上に使えて驚きです。

とりあえず感じたのは、こんなデバイス(装置)がケータイ並に普及したら

印刷メディアが消滅するなぁ…ということ。

 

最近、Sonyから

有機ELのフレキシブルディスプレイが発表されました。

SF映画に出てくるような、曲げたり丸めたりしても表示されるディスプレイです。

有機ELなのでバックライト無しで発光し、省電力で超軽量。

低価格で超軽量・形状自在なiPad(又は同様なデバイス)が出れば一気に普及するでしょう。

 

あまり時間はありません、同業者の皆さん、準備しましょう。

今が方向転換(進化?)する最後のチャンスかも。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://8ada.com/index/kanri/mt-tb.cgi/274

コメント(9)

いいっすね、やっぱり。
見せて頂き感動しました。
当社の優秀な女性スタッフが購入したようです。
自分も正直迷ったんですが、
とりあえずBMXをかわりに購入してみました(^_^;)
もはやiPadを上回る価格になってしまったという
tajimaさんにどやされるいつもの状況に・・・
それが自分の進化を妨げているんだなと。
APPの開発とか興味はあるんですが、
やはり手にして使ってみてからの話しだなって思いました。
iPhone自体もさほど使いこなせていないのと
過度の請求額に驚いたり・・・
自分は退化していくのかな・・・

私も欲しくて検討中です。
土曜日に友達がiPhone経由接続していて、うわ〜って触って楽しんでしまいました。
とってもうらやましいです♪

ほぼ1年ぶりの更新ですねwお疲れさまです。
私も土曜日に届きましたよiPad ♪
届いてからは、片時も離れずにずっと私の隣に・・・

梱包されたままですが(笑)
今夜当たりdébutの予定。

出版業界のみならず、間違いなく新しいビジネスと消えていくビジネスが生まれることでしょう。
消えていくビジネス側にならぬよう近々勉強会を開催したいと思います!

頼みます!デジタルメディア対策プロジェクトリーダー!!

PS.
>himeyoさん「iPhone経由接続していて・・・」って、それ・・脱・・

BMXでいいじゃん。
オレも買う寸前まで行きましたが
結局iPadになりました。
一応仕事にも使えそうだし。

買いましょう!損はしません。
飽きたら売ればいいんです!
使ってみて分かりましたが
やはり3Gに繋がるタイプが良いみたい。
(Poket Wi-Fi持ち歩いてもいいけど)

勉強会、又は研究会みたいなものが間違いなく必要ですね。
近々考えをまとめて、改めてご連絡しますので。
そういえばAdobeで、
iPad向けコンテンツ作成ツールを発表しましたね。
Adobeは仕事が速いなぁ。イラレのバグは直らないのに…
http://wiredvision.jp/news/201006/2010060219.html

kimuさま>

え、、、、、、そうだったんですか(驚
私の無知さが露呈されお恥ずかしく。。
その人、盛岡のプログラマーなんですが、
「* 獄」ですか......orz

買うときは、わけわからなくなってきたので、お電話させてくださいm(_ _)m


kubosawaさん>

そうですよね、売ればいいんですよね、自分にあわなかったら。
しかし、気に入らなくなったものでも、処分出来ないわたしの性分.....

3Gタイプですかぁ。どうしましょう!!!!!!!!

最初から自由にしろよ、がJBする人の言い分かもしれません。けどiPhoneが普及するにつれて、自力で対応できない人達までもその道に興味を持ちすぎている気がします。

アンダーな情報も簡単に調べられるから、
試したくなるんでしょうねぇ。

そういえば、今夜はWWDC2010だな。
新型iPhoneが出るか…

コメントする