レンズ沼

| コメント(2) | トラックバック(0)

 P1000984-1.JPG

 知ってます?レンズ沼。

一眼レフカメラを買った人がレンズにハマる事を揶揄した言葉だそうです。

そういう私もレンズ沼にハマったひとり。

たいした写真も撮ってないくせにレンズばかりが欲しくなる。

写真のレンズは最近衝動買いしたEF-S17-55mm F2.8

次はSIGMAの30mm F1.4だな…

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://8ada.com/index/kanri/mt-tb.cgi/151

コメント(2)

デジカメWatchの週刊アンケートでは、20本以上所有しているとの回答が17.8%あったようです。
自分もフィルム時代のレンズならば、マウント関係なく12-13本持ってた気もしますが、デジ1は本体すら持ってませんから。数多く持ってる人は部屋を防湿庫にしているのでしょうか?
昔はサンニッパを持ち歩いてるだけで、後ろ指を指されたものです。そんな疚しいことはしてなくても。あっ、もちろん友人の話です。でも今はコンデジや携帯の方がよっぽど疚しいことに使われているようですけどね。
ズームが主流の中、明るい単焦点に拘るのはきっと年を重ねたからですよ。でないとファインダーが見えないですから。ww

レンズ20本以上所有が17.8%とはスゴイな。


>ズームが主流の中、明るい単焦点に拘るのはきっと年を重ねたからですよ。

室内でもできるだけ自然な感じに撮りたくてF値低いレンズ買ってます。
でも、そういうレンズに限って高いからなぁ。

コメントする