タイムマシンにおねがい

| コメント(2) | トラックバック(0)

tm2.jpg

最近、Time Machine(OS-X 10.5.6)がエラー出すんですよね。

バックアップボリュームが読み出しのみになってるだの、

書き込み失敗しただのとエラーの内容もその都度違う。

皆さんのMacはどうすか?

やはりバックアップHDを初期化しないとダメなのかなぁ?

念のためバックアップHDをディスクユーティリティで検証したけど

結果は問題無しだった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://8ada.com/index/kanri/mt-tb.cgi/146

コメント(2)

木村カエラしか知らない世代のふりをして、軽めに口ずさんでお願いしてしまうww

そもそも Time Machine を使ってない。というか Leopard を入れた Mac のモニタを WIN に持っていかれてから随分経ってしまってますから、単に賑やかしで※してます。

興味半分でググると Apple のサポート以外に library のファイルを削除した方のレポートが見つかりますね。その手が通用するかどうか分かりませんが、自爆覚悟で飛び込んでみては?バックアップ取るためのバックアップを取るという前提で。

仕事のデータをバックアップしようとすると tera 単位の HD が必要→何よりバックアップする前に直しが入る→やっぱり前の状態に戻してくれ→上書き保存されました....

>自爆覚悟で飛び込んでみては?
「library ファイルの削除」試してみようと思ったんですが
削除してもまたエラーが起こるらしいので止めました。
結局、違うHDを選択してバックアップさせてます。
次のアップデートで修正してほしいなぁ。

コメントする