デジイチ

| コメント(5) | トラックバック(0)

久しぶりに買った一眼レフ(EOS KISS X2)。

しかし、この値段でこんなに性能が良いとは思わなかった。
ズームレンズが2本付いているタイプを購入し、
その後スグに単焦点の50mmf1.8と
超広角ズームの10-22mmf3.5-4.5を買い足した。

俗に言う「レンズ沼にハマる」と言うやつ。

結局、メインで使ってるレンズは単焦点の50mm。
1万円以下で買ったけど、非常に面白いレンズです(オススメ)。

今にして思うとキットレンズは要らなかったような気が…

img_1482903_46332079_0.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://8ada.com/index/kanri/mt-tb.cgi/135

コメント(5)

HADA_PHOTO'sへの投稿お待ちしています。
あと、使わないカメラ他ございましたらメンバーズページの売りますコーナーへご出品ください(笑)

あっ、私もEOS派ですレンズもやはり一番使用頻度が高いのは50mmF1.4です。
F1.2がほしい・・・

f1.2だと赤リングのLレンズですよね?
さすがにあのシリーズには手が出ないっす。

私が昔使ってたのはプラナー T* 50mm F1.4です。あ、フィルムの時代なので純粋に50mmの画角です。撮り人からは「あんなオマケレンズ、スナップにしか使えん」と言われましたが、他のまっとうなレンズは高くて買えんです。
でも100枚に1枚くらいは、ゾクッとするようなボケ味の写真が撮れました。私的にはそれで充分なのです。

プラナーってカールツァイスでしょ?
マニアックだなぁ。

そうですね。デジ1で一般的にカールツァイス使うとなるとSONYになってしまうのでしょうけど、買いそろえ難い値段なのは変わってないですしね。

コメントする