Google Chrome

| コメント(5) | トラックバック(0)

今更ですが、「Google Chrome」使ってみました。
噂通り爆速ですね。試しにエミュレーター(VM Fusion)で
XP立ち上げて、その上でChrome立ち上げたけど、それでも速い!
驚異的です。早いとこMac版を完成させて欲しい。
しかし、VM Fusionって結構まともですよね。
Core2DuoのMacならOffice2003程度は普通に使えますもの。
QuadCoreならもっと凄いんだろうなぁ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://8ada.com/index/kanri/mt-tb.cgi/129

コメント(5)

いくら速くても、特定サイトでの挙動が不審なので、FireFox と Chrome の2本立てで使ってますね。最近サイトのインターフェイスが変わったので試してみる価値があるでしょうね。
Fusion と Parallel とどっちがいいかいつも迷いますね。しかも Vista にするととたんに重くなるとも聞きますがどうでしょうか?
でもIntelMacが無いので、結局はどっちでもいいのですが (^◇^)

Fusion と Parallelって確かにどっちがいいんでしょうね?買った当時は「Fusionの方が良い」みたいなコメントが多かったのでFusionを選んだと思った。実際使ってみると、なにが良いのかあまり分からなかったけど。(って言うか、あまり使ってないし)

σ(^^)はFusion派、XPとUbuntu(笑)を使っています。Vistaは入れる気にもなりません、はい。
Web制作でのブラウザチェック用なのでFusionでも「遅い!」とか感じたことはないです。

ChromeはWindowsのブラウザの中では一番デザインした通りにレンダリングしてくれるので好きです(笑)
しかし、まだまだIEが主流ですねー、シェアは確実に落ちてきていますけど(^▽^ケケケ
http://counter.hatena.ne.jp/sample/report?cid=11&date=2009-01-12&mode=summary&target=browser

よっぽどIEが嫌いなんですね。
オレも嫌いだけど(笑)

他人のPCをセットアップしたときは必ず FireFox 入れてきます。さすがに IE を消すことまではしませんが。Chrome のUIはネットをあまり使わない保守的な人にはまだ進め難いかな(慣れの問題?)。
で、iPhone の Safari のシェアはグラフの中のどれにあたるのでしょうか?

コメントする