トップページ > 自転車のこと > 日本一周(分割)中 > 山陰山陽ツーリング2016

2016 自転車ツーリング 37日目 6月7日

| コメント(0) | トラックバック(0)

早く出発したいと言う私のわがままを聞いてくださったヘルパーさんに感謝。
朝食を頂いて7時30分にお宿を出発。

宿を出て500mくらい走ったところでパンク、パンクと言うか爆発!!
何事かと付近の方々が何人か外に出てきたくらいの破裂音!


タイヤには何の異常も見られない。
チューブだけが30センチほど裂けている、こんな事は初めてだ。
下りでスピードが出ている時だったら大事故になっていた可能性大。

今回は35Cのタイヤなのでチューブもちょっとかさばる。なのでいつもは予備チューブ2本のところ今回は1本だけ、なのでもうあとが無い。

ここで予定を変更。

出発時点では真駒内から峠越えで支笏湖に抜けモラップキャンプ場泊りのつもりだったけど、予備チューブなしでは無謀と思える。
何かトラブルがあっても対応できる国道沿いで千歳市を目指し、そこでまたルートを考える事に。
それにしてもこの旅初のトラブルは何かを暗示しているような気がしてならない。

札幌。
学生の頃住んでいた寮はまだ建っていた。寮ではなくなっていたが。


大通公園。明日からYOSAKOIソーラン祭りだった!惜しい!!


ススキノ。


味噌ラーメンを食らう。


うまし!

この時点ではまだモラップキャンプ場を諦めてはいなかったのだが・・・

信号で止まる時は間際にシフトダウンしてスタートする時はスムーズに走り出せるようにしているのだが、某バスが割り込んで来て急ブレーキ。シフトダウンする余裕がなかった。
なので重いギアでスタートする事になり、スタンディングで左足の引き足に力を入れた瞬間

空回り。

なんで?なんで今までトラブルなく来ていたのに、今日は2度目の重大トラブル。


何らかの力がモラップキャンプ場へ行くことをやめさせようとしているのか?


諦めた。


Posted from するぷろ for iPhone.

ーーー  以下は後に追記  ーーー

チェーンが切れたと同時に気持も切れる。
モラップキャンプ場は仕切り直すことにして、ゆっくりと苫小牧港を目指すことにした。

道の駅花ロード恵庭・えびすかぼちゃソフト。
・・・かぼちゃの味はどこ?


IMG_4578.jpg


IMG_4578.jpg

やはり北海道は走りやすい!大型車両の多い36号線だが安心して走ることができる。


IMG_4584.jpg


IMG_4584.jpg

初日に食べたラーメン屋さん。
カレーラーメンで締めくくろうかと思ったけどメニューを見ていたら気が変わった。


IMG_4589.jpg


IMG_4589.jpg

新メニューをオーダー、あとエゾシカぎょうざとホッキぎょうざも追加オーダーする。


IMG_4592.jpg


IMG_4592.jpg

エゾシカぎょうざうまし。

苫小牧フェリーターミナル
仙台行きフェリーを見送る。


IMG_4602.jpg


IMG_4602.jpg

帰りもシルバープリンセス


IMG_4603.jpg


IMG_4603.jpg

シュラフとウィスキーと着替えとサンダルを持って客室へ。

今回の旅も99%終わり。既に旅ロス。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://8ada.com/index/kanri/mt-tb.cgi/560

コメントする