トップページ > 自転車のこと > 日本一周(分割)中 > 山陰山陽ツーリング2016

2016 自転車ツーリング 36日目 6月6日

| コメント(0) | トラックバック(0)

舞鶴港ー小樽港 移動距離は1,061Km

現在奥尻島沖を航行しているので携帯の電波をつかんでいる。

今日なら奥尻島からは素晴らしい夕焼けが見られることだろう・・・

20:45分、35日ぶりに北海道に降り立つ、寒い!気温は11度。
さすがに1000キロ以上移動すると鈍感な私でも気候の違いを肌で感じる。

小樽港から1キロちょっとのところにある坂の上のバックパッカーズホステルが今日の宿。
札幌まで走るか!とも考えたが却下して正解。


Posted from するぷろ for iPhone.

ーーー  以下は後に追記  ーーー

今日のフェリーはライダー、チャリダーが多い。
北海道はこれからがいい季節だ・・。
出航は00:30分だけど11:15分くらいに乗船することができた。バイク・自転車は有利。
結果一番風呂をゲット。

IMG_4539.jpg


お風呂のお湯がまだぬるかった!

敦賀ー苫小牧と違って出航前のカフェはクローズ。
部屋に戻り軽く晩酌して就寝、と言うか寝落ち。エンジン音とかすかな振動が心地よいからだと思う。

朝飯前に洗濯機に昨日着ていたものを放り込んでからレストランへ向かう
洗濯の終わる時間を見計らいながら食事を済ませたら洗濯機から乾燥機へ移して、そのまま朝風呂へ。

お洗濯物をたたんで

IMG_4542.jpg


意外に几帳面なあたし

朝ビー!サッポロクラシック。

IMG_4544.jpg


お風呂上がりのビールはうまし!

恒例のビンゴゲームに参加

IMG_4548.jpg


残念賞

リーチすらかからなかった orz

映画を見たり昼寝をしたり船旅を楽しむ。
でも正直言うと敦賀ー苫小牧の直行便の方が快適だ。

奥尻島

IMG_4554.jpg


2011年の北海道ツーリングが懐かしい

行きたい!
このあたりからはずーっとデッキで景色や夕日を見て過ごす。神威岬もはっきりと見えた。


約20時間の船旅を終え、宿に向かう途中に赤信号で止まった交差点が偶然にもメルヘン交差点で、更に偶然が重なり時刻は21時「ポーッ」といきなり蒸気時計が鳴り響いてビックリ!

IMG_4560.jpg


おたるないバックパッカーズホステル 杜の樹

昔の私なら連泊してウダウダ過ごすこと間違いなしのお宿。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://8ada.com/index/kanri/mt-tb.cgi/559

コメントする