トップページ > 自転車のこと > 日本一周(分割)中 > 山陰山陽ツーリング2016

2016 自転車ツーリング 28日目 5月29日

| コメント(0) | トラックバック(0)

お世話になった民宿味富さん、島で唯一の温泉GOKAのすぐ近くにある。
ローソク島遊覧船の乗り場まで送迎して頂いたり、色々と良くして頂いた。感謝。

7時45分頃に出発
近くにある水若酢神社をお参りしてから、残り半周の最初の上りにアタック。


標高差200mの上りからアップダウンのはじまり。
勾配は西側に比べたら緩いかも。

と思ったけど脇道にそれて岬に向かう道はキツイ。


天気は良いんだがイマイチ空気のビジビリティーが悪い。
流した汗の元を取れていない!

なのでこんなものを撮ってみたり

隠岐の島の観光スポットにはほぼトイレが設置され、どこもキレイに保たれている。高評価です。


黒島。隠岐の島の地形は複雑怪奇。

突然視界良好になったり

しながら西郷港にたどり着く。

たどり着いた瞬間に雨が降り出す。
高速船には自転車を乗せられないので、隠岐自然館など見ながらフェリー待ち。

隠岐の島に向かうフェリーではほとんど外部デッキにある椅子に座って海を眺めていたが、そうそうイルカを数頭見ることができた。今回は雨で外は結構寒いので2等室で寝ているうちに七類港に着岸。

雨はかなり強くなっていたので一番近い宿を予約。一番近いと言っても8キロ雨の中をぶっ飛ばした。
境水道大橋の途中で鳥取県に入ったが写真は撮ってない。


Posted from するぷろ for iPhone.

ーーー  以下は後に追記  ーーー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://8ada.com/index/kanri/mt-tb.cgi/551

コメントする