トップページ > 自転車のこと > 日本一周(分割)中 > 山陰山陽ツーリング2016

2016 自転車ツーリング 27日目 5月28日

| コメント(0) | トラックバック(0)


天気が良ければ中海越しに大山が見える撮影スポットなのだが。

隠岐の島にわたるため七類港を目指す。

出発前に調べて9時と9時30分のフェリーがあるのは分かっていたので9時のフェリーを目指して走ってきたが国道431号を離れて県道152号に入ってからはアップダウンがきつい。

フェリーは30分間隔くらいであるのだろうと勝手に思い込んでおり、まぁ間に合わなかったら次の便でもいいか・・・くらいのお気楽な気持ちで走っていたが、七類港からはその2便しかないことをフェリーに乗ってから知って、ちょっと青ざめた。

ギリギリ9時のフェリーに間に合い、写真を撮る暇もなく乗り込む。


隠岐の島 西郷港上陸

とりあえず腹ごしらえ
だし茶漬けさざえ丼!
うまいがチャリダーの腹を満たすには量が少ない。

さざえ最中が予想外にうまい。

帰りにお土産として買おうかな。


玉若酢命神社(たまわかすみことじんじゃ)境内にある八百杉、樹齢千数百年とも二千年とも言われている神木。

枝が落下する危険性があるという事で修繕工事中。

屋那の松原・舟小屋群

牛突き、800年の伝統を誇る日本最古の歴史を持つ闘牛としても有名な島。

実物は見ない。見たくない。


たまにはセルフで撮ってみる。

那久岬。襟裳岬っぽい感じ。
ここまでの1キロちょっとの上りは結構キツかった。
キツイだろうと分かりつつハンドルを向けてしまう性分。

この舟で本日と言うか隠岐の島のメインイベントに向かう。

ローソク島と言う。
日本各地にローソク岩とかたくさんあるけど、今まで見た中では一番ローソクっぽい、芯まである。

その芯の先に火が灯る

今日は久々に夕日に恵まれた。

島の西側を走る県道44号線をチョイスしたが

アップダウンのきつい道だった。予想はしていたが予想以上。

隠岐の島に入って走行距離46キロなのに獲得標高は1100mを超えている。


Posted from するぷろ for iPhone.

ーーー  以下は後に追記  ーーー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://8ada.com/index/kanri/mt-tb.cgi/550

コメントする