トップページ > 自転車のこと > 日本一周(分割)中 > 山陰山陽ツーリング2016

2016 自転車ツーリング 24日目 5月25日

| コメント(0) | トラックバック(0)

二つある外湯のひとつ元湯は6時からやっているので療養に向かう。
めっちゃレトロ!昭和で時計が止まったまま。
先客は一人、足先から頭のてっぺんまで真っ赤になっている。髪の毛のない方でしたので・・。
私と同時に入った旅のお方と3人。
熱めとぬるめの二つに分かれていて、ぬるめで水温計は45度を示していた。
赤くなっている方は熱めから上がったばかりの模様。水温計を見ると48度!挑戦する気にもならない。
ぬるめの方でもかなりの熱さ、療養なので頑張って入りました。

元湯を出ると雨が降ってる。連泊しようかと悩む。

宿に戻って自炊。


同じ量のお米をいつもと同じに炊いて、クッカーと炊飯ジャーと違いがあるのか検証してみたが違いはわからなかった。(笑)

時間の経過によるものなのか、それとも温泉療養のおかげなのかわからないけど、脚の痛みは9割ほど回復。
なので自転車も私も完全雨仕様で出発することにした。

向かうは石見銀山。
はじめに世界遺産センターで基本的な事を学習してから銀山地区に向かう。


雨は小雨になってきた。

10時30分からのガイドツアーに間に合ったので、迷わず参加。500円。


本当に多くの事を学ぶ。参加してよかった。
ただ2時間コースとの事だったが、気付けば2時間半以上経過している。

もともと昨日今日は療養しようと思っていたので、下って最初に見つけたビジホにでも泊まろうと決め石見銀山を後にする。

Posted from するぷろ for iPhone.

ーーー  以下は後に追記  ーーー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://8ada.com/index/kanri/mt-tb.cgi/547

コメントする