トップページ > 自転車のこと > 日本一周(分割)中 > 山陰山陽ツーリング2016

2016 自転車ツーリング 21日目 5月22日

| コメント(0) | トラックバック(0)

粗飯なれど海を眺めながら食べるとおいしいのだ。

今日で3セット目の着替を使う、後がない。
何が何でも今日は洗濯しなければ。

今日は山岳コース!
まずは秋芳洞。




どうしても龍泉洞と比較してしまうけど、一番の違いはスタッフの対応ですね。
自転車置くところまで誘導してくれました。龍泉洞は自転車で入洞券売り場の所に行くと怒られます。
入洞券売り場のすぐ側に駐輪できるので安心して見学する事ができました。

中はそれぞれ良いところがあります。

ここから秋吉台までが結構きつかった・・
上りと強烈な陽射しで久々に汗をボタボタと落としながらたどり着いて、目の前に現れたダイナミックな光景は想像をはるかに超えていた。感動。


汗をかいたせいもあるかも知れないが、今回の旅で、今の所一番美味しかった夏みかんソフト。


カルストロードもよかった。快走。



萩市までは下り基調
途中の萩往還道の駅で食べた見蘭牛のコロッケも美味しかったなぁ。


倉敷ユースホステルに続いて今日は萩ユースホステル泊り。
倉敷ユースホステル同様昔はかなりの人気があったユースホステルだったと記憶している。
そのユースホステルは萩城城下町を抜けたところにある。

倉敷ユースホステルでは食事の提供がなかったけど、ここは提供ありとの事なので食事をお願いした。
部屋もそうだけど、夕食を目の前にして昭和50年くらいの時代にタイムスリップしたような衝撃を受けている。

Posted from するぷろ for iPhone.

ーーー  以下は後に追記  ーーー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://8ada.com/index/kanri/mt-tb.cgi/544

コメントする