トップページ > 自転車のこと > 日本一周(分割)中 > 山陰山陽ツーリング2016

2016 自転車ツーリング 20日目 5月21日

| コメント(0) | トラックバック(0)

日焼け止めクリームを塗っているけど、なんか日増しに黒くなっているような気がする。
いや黒くなっている。

昨日の時点では秋吉台に向かうつもりでいたのだが、今朝になって気が変わった。
国道191号を北上中。

昨日寝ている時に脚がつりそうになったので、今日はバナナ多めに補給予定。


途中の道の駅でおやつ購入
この辺りの地名「特牛」と書いて読み方はなんと「こっとい」

日本海側は海の色がキレイです。
角島大橋。


この先にあるキャンプ場も候補のひとつでしたが、時間が早いので先に進みます。


今日はかなり強い向かい風。
2本目

来週の日曜日は、ツール・ド・しものせき2016がこのコースで行われる模様。
舗装状態は良いとは言えない部分が多いと思われる。35Cのタイヤでも今日はケツが痛い。

そんな道を97キロ走って、青海島のキャンプ場に。テントサイトは過酷な環境。


キャンプ場にはニャンコが数匹住み着いています。我が家のぷっくは元気なのだろうか・・。


500円でゴミを捨てることができるのはいいのだが、シャワーが使えない。(設備はある・・)
でもすぐ近くにあるダイビングセンターで温水シャワーを使わせて頂きました!500円。
あとテントサイトでの火器取り扱いができないとのこと、チョット遠いけど炊事棟で支度をしなければなりません。
でもガスは無料で使えました。


ガスなのになぜかススが出ますが(苦笑)


海を見ながら夕日を浴びながらの晩酌タイム。
土曜日なのにキャンパーは私だけ。

海に沈む夕日は残念賞


ちなみにSoftBankは圏外、楽天SIMはLTE3本。そしてアルコール類もコインランドリーも、島を出ないとないとのこと。

Posted from するぷろ for iPhone.

ーーー  以下は後に追記  ーーー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://8ada.com/index/kanri/mt-tb.cgi/543

コメントする