トップページ > 自転車のこと > 日本一周(分割)中 > 山陰山陽ツーリング2016

2016 自転車ツーリング 17日目 5月18日

| コメント(2) | トラックバック(0)

今日も晴天!

ここの鹿は要注意、バッグに少しでも隙間があれば鼻をグリグリ突っ込んでビニール袋でもなんでも手当たり次第に引っぱり出して食いちぎる。
例え人がそばに居ようともだ。


朝ごはんを食べて

7時、観光客であふれる前に厳島神社を参拝


ダイレクトに平和公園に向かうひろしま世界遺産航路は8時40分に出港。
時間があるので自転車のメンテナンスをする、一昨日の雨でブレーキシューは更にすり減り、チェーンも泣きはじめてる。

船に自転車は乗せられないので切符売り場の方に見ていてもらうようにお願いしたので安心だが、キャンプ場に張ったままにしたテントが心配だ。
食料品は全て自転車に移して来たけど、嫌な予感がする。


船は海から川へと。
昨日通った橋をくぐる。


結構ギリギリの橋も

船の上から

そして広島市内を散策。
平和公園内の定番スポットは見終わりましたがあまりにも暑くて歩く気力を削がれます。


昼ビーたまりません!
自転車を置いてきて正解(笑)カキオコもうまいし、このまま飲み続けたいと思ってしまう。

広島城
外堀一周の途中あまりの暑さで断念。




広島城のすぐ近くにひろしま美術館があり、ボストン美術館 ヴェネツィア展をやってましたので、そちらを重点的に。冷房効いてるし。


宮島に戻り、先ず自転車のバッグが無事なのを確認、キャンプ場に戻ると・・・
鹿が犯人と思われる引っ掻き傷がフライシートにいくつかついてはいましたが、テントは無事でした。

今夜も鹿との攻防は避けられないことでしょう。

Posted from するぷろ for iPhone.

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://8ada.com/index/kanri/mt-tb.cgi/540

コメント(2)

お久しぶりです。なにやら羨ましいことやってますねぇ。相変わらずの剛脚ぶりを拝見出来て何よりです。釈迦に説法だけど安全第一で楽しんでくださいませ(^^)/~~~

おぉ、おっさん。ご無沙汰しており申し訳ありません。
つかの間の自由、いいでしょう!?
つかの間の感覚が人とは違うみたいですが(笑)
剛脚なんてとんでもないですよ、年々1日の走行距離が減る一方です。年には勝てません。
船旅でズルして距離を稼いでます(笑)
ありがとうございます!

コメントする