トップページ > 自転車のこと > 日本一周(分割)中 > 北関東甲信越ツーリング2015

2015 自転車ツーリング1日目 5月30日

| コメント(0) | トラックバック(0)



今年も昨年同様リアルタイム投稿を目指そうと思っていたけど、疲れすぎ。


5時に八戸を出発15時に盛岡市都南つどいの森キャンプ場に到着。

サイコンのデータでは走行距離は132キロ、累積標高は1500オーバー、消費カロリーは6600KCALとの事。
詳細は後ほど書くとして、とりあえず一旦寝る。

<追記>
初日としてはハードだったなぁ、このあとロートルエンジンが持ちこたえてくれるか心配。

気温はかなり上がっているように感じていたが、国道上にある温度の表示は30°Cだった!暑いはずだ。
でももっと暑いであろうと思われる方を発見。


IMG_1246.jpg


IMG_1246.jpg

お互い「暑い中お疲れさまです」と労をねぎらい合ってすれ違った。

しかしまぁ日本も狭い、キャンプ場の5キロほど手前にある地場産品直売のお店の前で休憩中、偶然にもステラさんとバッタリ!
そのお店に美味しい手作り納豆があることを教えてもらい購入する。

キャンプ場までの残り5キロはほとんど上り、最後の1.5キロはかなりの急坂!キャンプ受け付けの建物まではもはや劇坂・・生も根も尽き果てた。

オートキャンプのみでフリーサイトはない。
料金は1800円と微妙なお値段、聞くとバンガローは2000円との事。
テントの設営・撤収と差額200円を天秤にかけた結果バンガローに軍配が上がる。
と言うかオートキャンプサイトまでは更に激坂を上らなくてはならない、無理。

同じ敷地内にある「こもれ日の宿」で高校生の合宿チームと一緒にお風呂に入る。

まずは食わないと・・パスタを茹でつつカロリーチャージ。

晩酌のつまみは納豆。うまい!!
モンベルのオンラインショップで見つけたフォールディング スポーク、真ん中から半分に折りたたむことができるのでクッカーの中に収納できると思い購入したが剛性なさすぎ。
支点である真ん中より上を持つと納豆の粘りに負ける。

Posted from するぷろ for iPhone.

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://8ada.com/index/kanri/mt-tb.cgi/500

コメントする