Agricultureの最近の記事

農業ブーム

| コメント(9) | トラックバック(0)

 

IMG_3546-polaa.jpg

 

どうやら、今年は昨年以上にブームが来そうな兆し。
一般農業よりも、趣味でというスタイルが多くなりそうかな〜。
クリエイターや芸能人等、少しお金に余裕のある方々が
農業を通してエコライフを過ごすという、いわゆるおしゃれ農業。

悪いことではないけど、今後とも大切に扱って欲しい。
 

作り手が有名人であれば魅力に繋がり、
生産した物にもブランド力が付くということもある。


ビジネスチャンスはありそう。

農業は面白いキーワード。
これまで数年、国に投げ捨てにされていたコンテンツが
こうして扉を開こうとしている。

とにもかくにも自分自身、
農業をキーワードになんかしたい。
とか思っていたりするもので、あまり人のことは言えませんね・・・

しかも仕事にかまけて誰かに先手を打たれ企画止まりで終わったり。。。

さて今年は、念願叶う動きに繋がるんだろうか、
それも自分次第です。

そうそう
昨日実家に帰って食べた 婆ちゃんのお汁粉、
最強のウマさでした。

普段は市販の小豆でつくっているとの事ですが、
今回は小豆も自家製だということで、
かなり自慢げな婆ちゃん・・・
自慢するだけあって、かなり濃厚なお汁っすw
へっちょこだんごは6:4で何かと何かを混ぜると言っていたが
忘れたな・・・うるち?いや少し違うような・・・
ってかへっちょこだんご←地元だとそういうのだが・・・
全国的になんて言うんだ?

とにかくウマイお汁粉!
そこらのお店のお汁粉よりうまかった!

あれは皆さんにも食べて欲しいな〜
 

実家が農家だと、新鮮な野菜や果物が食べれたりていう特典があったりする。
それが一番魅力なんだろーな。

 

 

????? 1-pola.jpg

 

 

 

????? 2-pola.jpg

 

 

 

????? 3-pola.jpg

 

 

0231.jpg

http://magazineworld.jp/brutus/656/

 

貸し畑ならココがオススメw

http://blog.livedoor.jp/kamiyamanouen/archives/cat_50037061.html